プログラマーになるのは諦めた

ノーコード・ローコード勉強するおじさんのブログ

自己紹介

はじめまして。kickyと申します。

 数年前にプログラミングの独学を始め、一時期はプログラマーに転職しようとしていましたが、バリバリエンジニアの友人・知人に話を聞いていくうち、この年齢から未経験でトップのエンジニアを目指すには厳しいと気づいてしまった。

 

私はプログラマーになるのを諦めました。

 

モヤモヤした数年間を経て情シス部門に異動。

でもなー、何か作りたい思いはあるんだよな。プログラミングできんけど。

そんな時に出会った、今流行りのノーコード、ローコード。

 

情シス歴1年弱の似非エンジニアおじさんが、ノーコード、ローコードを勉強します。

「それ、コード書かなくてもできますよ?」が口癖のノンプログラマーになりたい。